LINEの新サービスが凄い!!

【LINE】LINE株式会社が、グローバル市場での更なる成長に向け、「BEYOND LINE」をテーマに3つの新サービスを2014年02月26日 発表しました。その新サービスがすごいんです。

「LINE 電話/LINE Call」

国内外の固定・携帯電話番号で電話をかけることができる

いままでは、LINEユーザーどうしでしか通話はできなかったのですが、LINEから国内外の固定・携帯電話番号へ低料金で電話をかけることができるんです。

「LINE ビジネスコネクト」

公式アカウントのAPIを活用し、様々なカスタマイズが可能になる

「LINE ビジネスコネクト」は、公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、従来の企業公式アカウントのような、LINEユーザーへの一方通行のメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができるようになります。
さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや、自社システムとLINEアカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての域を超え、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能(※)になります。
 
例えば、これらの機能を応用することによって、公式アカウントへピザのスタンプを送信するだけで宅配ピザの注文ができたり、レンタルしていた商品の返却日前日にLINEで通知を送ったり、LINEから位置情報を送信してタクシーの手配をしたりするなど、様々な可能性が広がります。
株式会社LINE ニュース 引用
 
 

「LINE Creators Market」

ユーザーが制作したスタンプを販売できるオープンプラットフォーム

「LINE Creators Market」は、LINEユーザーであれば、プロ、アマチュア、年齢問わず、自主制作した、スタンプを「LINE ウェブストア」上で販売することができるサービスです。
 
いままでは有名キャラ、ラインオリジナルキャラ、企業キャラのみ扱っていましたが、その枠を超えちゃいます。
 
審査はあるみたいですが、無料なので、画像作成に自身のある方にはたまらないサービスだと思います。販売価格は100円で設定され、50パーセントが制作者に入ってくるようです。
 
LINEユーザーは3億7,000万人いるようですので、白熱しそうです。
The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です