【Feedly 】 情報収集にはRSSリーダーでしょ!!

いまさらですが、【Feedly 】を使い始めました。Googleリーダーのサービスが2013年 7月で終了し、その後ユーザー数が急激に伸びた【Feedly 】。 設定などは特に難しくなく、既存のGoogleアカウントで利用でき、IpadアプリやAndroidアプリも使いやすいようです。RSSリーダー使っていない人ぜひFeedlyを!!。

対応ブラウザは?

インターネットエクスプローラー9以前の物では使えないようです。サイトにアクセスしようとするとこんな画面が・・・
feedlyサイトはこちら
11
かわいいモンスターが、アクセスできませんと言っています。

この表示が出た方は、Google Chrome でもダウンロードするか、Internet Explorerの最新版をダウンロードしてくださいな。
Internet Explorerの最新版

Feedlyに更新情報を知りたいサイトを登録

1. Feedlyのサイトにアクセスできたら、右上にあるLoginをクリック。
12

2. グーグルアカウントとパスワードを入れる画面がでますので、入力してログインします。
13

3. ログインすることができたら、左側にある【Add Content】クリックして、中央にある検索バーに登録したいサイト名を入力し検索します。
14

4. 楽天で検索してみました。追加したいサイトが見つかったらクリックします。
15

5. 元楽天イーグルスのマー君のブログを選択してみました。Subscribeをクリック。
16

6. その後、左下のAddをクリックすればサイトが追加されます。
17

追加したサイト全部の更新情報を表示するには

1. 左側のAllをクリックすれば表示されます。
100

最後に

初めてRSSリーダーを使ってみたのですが、便利さに感動です。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です