エアコンを買換えの時古いエアコンはどうしますか?壊れていてもエアコンを結構高値で買取してくれる企業の紹介

今回は、壊れているエアコンでも買取してくれる企業をご紹介します。

通常掛かる費用は

エアコン処分にかかる費用
よくエアコン買換えの時など、購入先の電気屋さんにエアコンを引き取りしてもらうと思いますが、だいたい取外しなどの工賃を合わせて6000円ぐらいの費用を請求されます。
場合によっては取外し工賃が含まれますのでとか言われて、10000円ぐらい請求されることもあります。

新品のエアコン購入費だけでも5万円以上かかるのに、処分にまでお金が掛かるのは大変ですよね。
これがたとえ20年ぐらい経っている古いエアコンでも5000円ぐらいで買取してくれる企業があるんです。

古いエアコンでも買取してくれる企業は

古いエアコンでも買取してくれる企業
古いエアコンでも買取してくれる企業の名前は「浜屋」です。
浜屋ホームページ

全国の買取の拠点

全国の買取の拠点は、埼玉本店 札幌支店 仙台支店 金沢支店 茨城支店 さいたま支店 千葉支店 所沢支店 川崎支店 横浜支店 静岡支店 大阪支店 坂出支店 広島支店 多治見支店
です。

ただし直接自宅までの買取はしてませんので、買取の拠点まで持ち込む必要があります。
持ち込むには取り外す必要がありますので、そこが少し難点なところです。

このサイトでも取り付けの方法や、取り付け取外しのまとめを紹介していますので、取り外しの参考にしてください。

エアコンの取り付け方法 石膏ボードに取付け編 DIY
DIY でやる為の、エアコン取付け、取外し方法 まとめ

最後に

エアコンの買換えや壊れたときは自分で取り外して、浜屋に持っていってお金に換えましょう!!
かなりお得ですよ。

ただし取外しは自己責任でお願いします。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク