ワードプレスで「home.php」や「header.php」に ショートコードを挿入する方法

今回はワードプレスのショートコードについてです。通常ショートコードは、投稿記事なのどにはそのまま、コードを入れるだけで、動作しますが、「home.php」や「header.php」「index.php」などにはそのまま挿入しても、動きません。

ですが簡単な方法がありますので紹介します。

ショートコードを挿入する方法

<?php echo do_shortcode( '[ショートコード]' ); ?>

上記のショートコードと記載されている部分に作成した、ショートコードをいれるだけです。
簡単にできますので是非挑戦してみてください。

最後に

15
今回私の場合は「home.php」に「Meteor Slides」で作成したショートコードを挿入をこの方法で試行しました。

無事に画像がスライドするようになりましたのでみなさんも是非どうぞ!!

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です