個人ブログで生活している人 有名ブロガーのブログ まとめ

タイトルが「ブロガーのブログ」とダジャレみたいになりましたが、まとめましたので紹介します。

まだ東京で消耗してるの?(月間70万PV)

まだ東京で消耗してるの?
「イケダハヤト」氏の個人ブログ。月間プレビュー数は、直近半年平均だと、おそらく70万プレビューぐらいのブログです。
中学生のころから、個人のブログを始めていて、最初のヒットしたブログは個人ニュースサイト「nubonba」。
中学生で暇だったので、1日4回ぐらい更新していたら、月間50万プレビューを達成したようですよ。その後中学2年生の時に雑誌「ネットランナー」で掲載するようになたようです。

ブログで年間500万円程収入を得ているそうですが、ほとんどが自分のサイトでの広告販売で、Googleアドセンスは1割程度のようです。プレビュー数から計算するとGoogleアドセンスだけでももっと稼げそうですが、枠をあまり使っていないからですかね。
http://www.ikedahayato.com/

イケダハヤトさん執筆の本

なぜ僕は「炎上」を恐れないのか~年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術~ (光文社新書)


ENJILOG(エンジログ)(月間30万PV)

ENJILOG
WordPressの有名な無料テーマ「STINGER」の作成者の方のブログです。月間プレビュー数は直近6ヶ月平均で30万プレビューぐらいです。

エンジログの記事の「ブログで生活できるのか?」でブログでの収入を明かしていました。

数か月前からブログの収益は月に50万を(余裕で)切らない状態が続いております。月に50万というとコアなアフィリエイターの人にとっては失笑レベルなのですが経費もほとんどかからずにコンスタントに収益を上げる「ブログの力」は本当に凄いと思わずにいられません。

ブログで生活できるのか?

ワードプレスを使用している人にとっては、ためになる記事が結構あり、読みやすいのでのぞいて見てはいかがでしょうか。
http://rentalhomepage.com/

someya masatoshi.jp(月間45万PV)

someya masatoshi.jp
ブログの作成者は染谷 昌利さんです。プレビュー数は月間約45万PVで、その他、コンサルティング業や、本の出版なども行っています。
「ブログ飯」はとても有名です。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

新品価格
¥1,728から
(2014/9/26 14:41時点)

http://someyamasatoshi.jp/

最後に

ブログで生活したいと、思っている方、参考にされてはいかがでしょうか。

今回プレビュー数の調査にはこちらのツールを使いました。 
他社のサイトを解析できるツール「SimilarWeb」の紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です