オークションの背景透明化に便利などにツール「Background burner」の使い方

今回紹介するのは「Background burner」です。
こちらのツールはWeb上で、オークションなどの出品する商品画像の背景を透明化するツールです。

画像編集ソフトを使わないで、商品画像の背景に写っている、必要ないものを取り除くことができますので、とても便利なツールになります。

Background burner 使用方法

オークションの背景透明化に便利なツール「Background burner」の使い方

まずは「Background burner」のサイトにアクセスします。
https://www.bonanza.com/background_burner

choose fileを選択し、背景を透明にしたい商品画像を選択して、アップロードします。

画像のアップロード

「Background burner」サイトに画像をアップロードしてみる
試しに上の画像をアップロードしてみます。

「Background burner」ドラゴンが火を吹き始めた
火を吹くドラゴンが出てきて、背景を透明にしてくれます。

その後に3種類ぐらい、背景を透明にした画像が出てきますので、一番綺麗に仕上がっているものを選択します。

オークションの背景透明化に便利なツール「Background burner」の使い方
最後にダウンロードを選択すれば、背景を透明にしてくれた画像をダウンロードすることができるのですが、ダウンロードするには、フェイスブックのID認証か、こちらのサイトに登録する必要があります。
あと上記の画像もそうですが、背景がごちゃごちゃしていると、うまく切り抜きできないようです。

最後に

タイトルに便利なツールと記載しましたが、背景によってはうまく切り抜きできなので、いまいちなところがありますが、使ってみるかちは、少しだけ(笑)あると思います。

よかったら試してみてください。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です